[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
変態と言われたい
なんだか最近、「京一郎が来る」とツイッターで騒いでいて(5月26日ころ)



なんのこっちゃ?



とテレビをほとんど見ない我輩が友達に伺うと、秘密のケンミンSHOWの彼が山形に来ると言うわけではありませんか。我輩は最近のテレビにはガチうとくて、秘密のケンミンSHOWは以前チラリと見た程度だったのですが



過去の放送によると山形県は「Most Valuable Kenmin」という称号を得ていたとか



なんという喜ばしいことで。



やっぱり仕事でもそうですけど、他社との違いが比較要素のひとつでもありまして
他には無い奇抜なところを持ち合わせている事は大事だと思います。


我輩の友達は「変態」と言われると、「最高の褒め言葉だ」と悶絶します。
そんな彼を見習って、他人が持ち合わせない技術を取得して「こいつは変態か」と言われたい。


京一郎君には来県ついでに寒河江にも足を運んで、県外の人から驚かれて、ぜひ寒河江の集客に結びつかせて欲しいですね。と、むりやり話を戻してきました。ます犬でしたー(山形弁)。みなさまこんにちわ。


最近、すごく久しぶりにお絵かきしてるんですけど、


肩こりがひどくでしんどいとです


30分ごとにiPadでマンガ読んで休憩しながら描くうちに、昔よりは腕が上がってきているような手応えはありますが、作業効率は半分になっているような気がします。


原因は液晶モニタのチラつきかなーとは薄々感づいているんですけど
自分でバックライトの交換してもいいんですが、ちょっと高い
モニタを使っているので色ムラ起こしたりさせると勿体なくて…


肩もみ機でもみゅもみゅしながら絵なんて描けないのかな-。


青年部のブログには絵の一部を掲載しましたが、やっぱり完成しての掲載をしたいので、こちらではpixivに上げてから紹介しようかなと。

そんなたわごとでした!きゃ
[2011/05/29 00:24 ] | どうでもいい | コメント(0) | トラックバック(0) |
友へ - 仮釈放に向けて
友へ

手紙ありがとう。面会の時にも言ったけど手がだるくてなかなか手紙を出せない事を申し訳ないと思っているよ。
ところで、友達に聞いたんだけど、優良受刑者?になってこの夏に仮釈放になりそうなんだって?

それを聞いて、じゃあ戻ってくる前に一度しっかりとメッセージを書いてみようかな。と思って書いてみた。
そんでついでに、勝手ながらこの手紙を俺のブログ(インターネット上の日記)に紹介したいと思う
(もちろん名前などのプライバシーを全て伏せた上で)


「誰の事?」と聞かれても話さないから安心してくれ。


というのも、友として一つ詫びを入れたいのが、俺は自分の口から君の事情を話さないように心がけてきたけど、やっぱり、どうしても誰かがおまえの記事を見つけて興味を示してきたり、誰かが口を滑らせて話してしまうんだろうな。俺の手ではもう事情を止める事ができなくなっていて、すでに広がってしまっている事を申し訳ないと思う。だから、逆にブログに書いて(事情を知る人が理解できる程度に)オープンにする事で、友達の間で意思の疎通が起こり、誤解を少なくみんなの想いを良い方向に統一にできれば。と思ってさらけ出してみる事にした。

まずはじめに。上記に触れたように、すでに俺の知る限りでは同級生間では広範囲に渡っておまえの事情を知っていると思う。
「なんでこいつが知ってるんだ?」と思う人からおまえの事を聞かれたり、俺の知人が目の前でおまえの事を喋ったりしている。「言うな。」と言う時点では時すでに遅し。全員ではないだろうけど、同世代の間ではほとんど知っているもんだろうと理解した方がいい。その上で堂々と声をかけた方がよいと思う。

上記は悪い話。そして良い話は、おそらくほとんどのみんなはおまえが服役を果たして出所しても、何事もなかったかのように迎えてくれると思う。

いや、決して犯罪を肯定しているわけではない。俺もお店の火災で想い出と財産を全て失い、「絶望」を経験した事があるから人の手で起こす火を許すわけには絶対にいかない。対面したら一発拳で殴ってやろうとまで思っている。
まずはおまえの起こした罪を自分でしっかり精算して、二度と過ちを起こさないという事をしっかり自覚して欲しい。


その上で、幼なじみという事は何も変わらないと思う。


特にレッテルを貼るわけでもなく当たり前のように接するだろうから、おまえも普通に俺に接して欲しいと願っている。仮出所っていうのは生活に制限が出るのか?3年もブランクが空くんだから、穴埋めするにはたくさん時間がいるぞ。


泊まりがけで、仲間内で旅行でもしないか?酒をたらふく交わしてどんちゃん騒ぎをしてみないか?


仮出所と聞いて、俺の頭の中はそんな楽しい事をひたすら妄想しているんだけど、いい年だから若い頃のように「ゲームしようぜ」はそろそろ無しにしてほしい。


まずは、出所したら何食わぬ顔でウチの事務所に顔を出してよ。


「おかえり」


となんもひねりもない無愛想なあいさつしてあげるよ。


追記 : 毎回手紙をよこすたびに「広末涼子の水着写真集をくれ」とか微妙すぎる要求はめんどうくさいので全てスルーしときました。ま、酒でもごちそうするからそれでチャラにしといて。

帰りを待っています。  - 増川佳祐




……






というフィクションです
[2011/03/07 23:17 ] | どうでもいい | コメント(0) | トラックバック(0) |
夕方5:30~朝の5:00
そういえば我輩って自己分析上、人前で率先してへらへらと話そうとしないタイプで、小さい頃から得意分野に関しては一般レベルより知識が長けていつつも、その情報をひたすら共有できる相手に巡り会った事があまりありませんでした。
仮に友達に話したとしても、「???」とされてしまったり、気味悪がられるのが既に目に見えていて、それなりに合わせるならば聞き手に回ってうんうん。と聞くのがちょうどいいなとなり、自然と考えていることは話さなくなった。と。

そういった一般には理解しがたいオタ知識ってやつは、みなさんそれぞれお待ちで悩みかと思いますが…

そんな、自称喋らない人間ます犬ですが、ここ最近奇怪な事が起きるようになりまして。


高校の時のクラスメイトと久々に再会し、ひたすらくっちゃべりました。


11時間半。ぶっつづけ


女子会にちなんで男子会みたいな生やさしいものではありません。


しかもひたすら仕事のことについて


自分自身情報を共有しようと前のめりで話すのは極まれで、その彼とも高校の時はそんなに面と向かって話さなかったのに、社会人になってから突然話が合うようになったのは、きっとお互いに社会に揉まれて、それぞれで苦労を抱えてきたのかなと感じたところでした。


でも、一体なんの話を熱く語ってたんだろう。


…ふり返ってみる。


広告宣伝→情報戦略→コミュニケーション→ソーシャルネットワーク→地域での情報産業→広告例(google)→閲覧側としての感動→まねをしたいらしい→テーマ/キャッチコピー→本質を探す→どこにニーズがあるのか→大衆層とニッチ層の棲み分け→隙間産業→事業の収益を分ける→突然生物学の話に入る→変な妄想→意味不明→眠い→寝っぴゃ


しかも、ぐるぐると話題が転換して、着陸しないまま不時着(眠)してたな


まあ、ウマがあうっていいなぁーと思うと同時に、会ってしまうとひたすらくっちゃべて仕事が止まるので、今度は確定申告が終わってから(15日以後)にしましょと。

すごく親しい友はい他にいるのに、こんなに喋る事はまずない…全く不思議なもんです。

うーん。とりあえずすてきな出会いに感謝!
[2011/03/03 13:01 ] | どうでもいい | コメント(0) | トラックバック(0) |
確定申告へいざ!
ちまちまと伝票入力のこの季節がやってきました。


ああ…我輩…理系か文系か?と聞かれたら図形なので(絵を描いたり映像作ったりするからね!)


縦書き読まない。計算もお金くらいしかしなくなった我輩にとって苦痛以外なんでもない



この…



確定申告が憎い!


後の経営者(今は修行中)たる者、数字が読めずとは恥を知れ!と厳しいお叱りをお受けしそうですが。


数字の整理は社員に任せればいいんだよ!経営者はその数字で分析すればいいんだよ!


とぶつぶつ思っている我輩は一生半人前です。


そんな数字にフラストレーションが溜まりまくりなます犬でした。うーんと。次は仕入れ伝票の仕分けと…
[2011/02/24 18:04 ] | どうでもいい | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日の業務連絡
卒業DVD制作で忙しいですが、あいまみてつぶやいてましたので、
ブログも流れでできるなと発見!本日はパソコンメンテナンスです!
[2010/03/05 16:20 ] | どうでもいい | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
