[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
と。いうわけで
人はその昔、空を飛ぶことに夢を描いたように。またその夢を望む。

さて、前日にもお伝えしましたように。風船を使って空撮をしてみよう!!な、おバカなチェレンジをすることになりましたますけんです。皆様こんにちわ

ところで、風船ってどうやって飛ばすんだっけ?という話しから入って「ヘリウムガス」を使えばたしか浮くよ!という意見が。


ヘリウムってあの声を変えて遊ぶやつ?


でもあれ、たしか1000円のボンベで少量しか売ってないよね。
大量に使うにはやはり業務用じゃないとだめだ。という事で早速、山形酸素に足を運びました。


ますけん>すみませーん。ヘリウムガスください。


山形酸素>何に使うんですか?


疑いの目で返答に困る質問に、「とりあえず風船を飛ばしたいんです。」という事で話しをすると、「7㎡しかない」という返答。


ますけん>じゃあ。それでいいです。

従業員>え。お客さん何で運ぶんですか?

ますけん>自分の車でですが・・・

従業員>車に絶対に入らないですよ?

ますけん>ん。ところで7㎡ってどれくらいですか?

NEC_0005.jpg(2ショットの相手は友情出演。)

でかすぎ

どうやらバラで売るにはタンク(3万~)が必要らしく、そこまでお金が無いので実験的にまるまる一本買ってきました※2万。

釣りに行くから一緒にどお?とついて行った先の釣り堀に、軽トラックでボンベを降ろしてみると。周りの人たちが不思議そうにこっちみてるよ!!


そんなことはどうでもいいとして。※人の目気にしない性格


NEC_0004.jpg

詰めてみました♪

うーん。何個くらい作ればいいんだ?20個?


4つくらい作った辺りで早速トラブル。


なんと。100均の風船が原因なのか、突然割れたり、作る際に穴が開いて空気が抜けてしまうという重大な問題が。


ますけん>我輩の頭の中で「プロジェクトX」が流れっぱなしなんだけど

友達>俺は絶望の音楽


いや。それ以上に問題なのが


友達>ちょっとまて。

ますけん>なんだ?

友達>ひとつの風船で何グラム持ち上げるんだ?

ますけん>小石ひとつくらい?

友達>試してみろよ

NEC_0003.jpgビニールに小石を詰めて


さあ飛んでいけ!


NEC_0002.jpg

2秒で不時着。


おいおい100個以上作らせる気か





・・・





撤収!!


というわけで失敗に終わった初日ですが、あいにく風が強いのもあり、宿題を持っての帰宅でした。

で、ここでぶつかった課題を解決すべく、手間とコストを考慮して風船の代わりに、90lのゴミ袋を購入。自宅で再度実験してみました。

出演。パソコン工房のお買い物※中身microSDとUSBリーダー

NEC_0001.jpg

おお!!浮いた!!

ん。でもこの容量30グラムくらいしか無いはずだ。えーっとカメラが600gくらいだからこの袋を作るにあたって・・・




これは思った以上に難儀しそうな議題です。

まずはヘリウムを使い切るまでがんばります!!ますけんでした!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2009/04/06 08:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
