[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
第2世代ル●アカー、インサイト到着
ゲームセンターをぼーっとして歩き、ふと用を足そうとトイレの中に入って

「あれ。小便器ないな。」

と思ってうろうろしてたら女子トイレの中だと気がついて全速力で逃げてきたますけんです。みなさまこんにちわ。


人がいなくて良かった・・・※軽犯罪。


そんなおバカな今日この頃ですが、二ヶ月待ってようやく届きましたホンダのハイブリッド車インサイト。

インサイト

2月に事故を起こしてから、いろんな意味で心機一転のつもりで購入です。

ボディカラーは断固として白派な我輩ですが、この車の白、微妙にブルーが入っていてヨーグルトにブルーベリーを混ぜたような色をしています。

個人的にはイルカのおなかっぽい色で好感触。というかル●アカー2代目としてぴったりのカラーです。



で。



やはりハイブリッドとして気になるのが燃費ですが、ちょっと乗った感じをいろいろ書いてみます。

まずは全体的な感じはプリウスの「モーター中心・エンジン補助」というよりあくまで「エンジン中心」の為、エンジンが止まって走行できるチャンスがかなり少ないと、完全停止はエアコンが切れていて且つ車がブレーキを踏んで停止している時だけらしいです。

プリウスのように車が本格的なハイブリッド車として活用できるのとは違い、インサイトはコーチング機能を上手に使って節約する印象で、「運転手のドライブテクニックでどうにかしてくれ。」と運転手に頼っているような仕様に感じます。

なので、Fitにこのコーチング機能が入るとかなり近い燃費を叩き出されそうです。

という事で、個人的にFitと比較してココが良い!!と思うのは
・コーチング機能が優秀。燃費を稼ぎたいという意識が強くなる。
・みんなが願う機能を出せずとも、「ハイブリッド」という響き。
・安い。

税金控除と補助金というのがいいですねー。

ああー・・・でもこのご時世に借金がかさむかさむ・・・

借金できるだけでもありがたいですね。日々の仕事がんばりまーす
[2009/04/26 17:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
