[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
まめカムを購入
新しい絵を描けないか常に模索しているますけんです皆様こんにちわ。

ところで、先月なんとか潤ったので、機材追加と言うことで通称まめカム(HXR-MC1)を購入しした。

まめかむ

友達に見せると5人全員が「盗撮始めるの?」と返答に困る問い。
このカメラは例えれば「包丁」をおいしい料理に使うか人殺しに使うかのような事なので、良くも悪くも持ち主の考え方次第の道具ですが、なんどもフォローするのが面倒になってきたので、「そうです。」とか適当に流してしまいました。

いやいや。これ、実はアイディア一つで新しい世界が広がるツールで


試しに釣り竿の先につけてみました。


地面から屋根上までぐぐーっと高さを持って行きました。

テキトーにしたので手ぶれと傾きがひどいのですが、本来こういうアングルを業務用に撮影するにはX十万もするカメラアームが必要で、しかも持ち運びが大変という難点がありました。でもこれだと竿と小さいカメラで持ち運びができるので余裕。しかもHD対応でAVCHD記録というのがありがたい。


このカメラを見てどうしてもやりたいと感じたのが、結婚式とかのムービーで、新郎がこのカメラ付きのヘルメットを装着していただいて、命がけでバンジージャンプとかスカイダイビングをしてほしいです。※クレイジーなお客さんが来て欲しい。


あと。空撮。


記念式典とか企業だと、未だにGoogle Earth使って現地をアップして欲しいという要望があるので、「じゃあリアルすぎる空撮を提供しようじゃないか」という事で需要に備えて燃えてます。


まずは物干し竿にかけて高く持って行くか。いやそれだと高さに限界がある。
凧??電線ひっかかったらアウト。っというか風吹かないとだめだね。
ヘリ??いや。人が乗るのはコストが高すぎて客が納得しない。ラジコンはカメラ持ち上げるヘリはめちゃくちゃ高いし振動で素材にならないだろう。なにより電波圏外で落下したらどうする。





うーーーーん・・・





友達 > 風船いいんじゃない?




!!!それだ!!!




というわけで本日の日曜大工タイトルはめざせ空撮です。
[2009/04/05 08:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<と。いうわけで | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://masuken777.blog40.fc2.com/tb.php/1-08ce8e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
