[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
整理整頓
来週の沖縄旅行で資金を使い切るみたいなので、今週はおとなしく事務所で淡々と仕事をしているますけんです。みなさまこんにちわ。

まだ予約をしていないのですが、沖縄は読谷村のジンベエザメ体験ダイビングと恩納村にあるOMRCに行こうかと検討中です。高校3年の時以来なので、7年ぶりです。

読谷村のジンベエザメと言えば、Jackassでパンツの中に餌を詰め込んだ出演者が生け簀に飛び込んでサメに食べられる。というので有名です。(Jackass the Movieより「Whale shark jammer」)

いやしかし沖縄ってお値段高めですね。やはり観光地だけあります。
目的が一緒のJCマンがどれくらい混雑されるかが気になりますが、遅れて予定を組んでみるますけんでした。
[2009/10/06 17:08 ] | どうでもいい | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いろんなことした | ホーム | GROW>>
コメント

いってらっしゃいませ~<沖縄旅行

ますけんさまの1週間後に同じく沖縄へ行くことになりそうなそにーでした。
ちなみに、ジンベエザメ体験ダイビングとOMRCともに未経験だったり。
[2009/10/07 02:35]| URL | そにー #- [ 編集 ]

我輩もふたつともかなり前の経験なのであまり記憶がないのですが、ジンベエザメは、海中に沈められた生け簀にシュノーケリングで軽く入って網越しに覗くか、PADIを持っていなくても体験ダイビングで潜るのが初心者としてふたつあります。

どちらかというと前者は水族館で見るのに近く、運良ければ触れる!程度なので、できれば勇気を出して体験ダイビングで潜って欲しいです。

OMRCも記憶は定かではなく、ルールもだいぶ改良されていると思いますので参考になりませんが、イルカと触りながら泳ぐなどの芸当はしていなかったような気がするので、陸上からのふれあい程度で十分かなーとも思います。(我輩は泳ぎますが)

一応参考までー
[2009/10/07 09:23]| URL | ますけん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://masuken777.blog40.fc2.com/tb.php/23-b5d7913a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
