スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
秋保不動堂USTREAMについて
USTREAMにてパワースポットとして有名?な宮城県の秋保不動堂をUSTREAM配信してみました。

E-MOBILEの通信圏外で、DoccicaによるFOMA通信をしてみましたが、映像が途切れ途切れでなんとか見れるー。というつぶやきも頂きました。ご覧頂いた方に感謝いたします。

いろいろ試しながらなので映像品質は随時クオリティを追求していきますが、やはり通信インフラが最大のネックで、移動中・現場のライブ配信は「映像の途切れなどはご了承下さい」というテロップを入れた上でロケーションの形で収録を行い、後ほど正式な番組形式で高画質版を配信するという流れが健全なように感じてきました。

企画立案→ロケ収録(画質の低いUST配信)→簡易編集→通信を確保した場所でロケ参加者も含めたトーク番組(高画質UST配信
)

だんだん普通の収録番組以外の何でもなくなってくるので、(UST配信)という部分はソーシャルサービスの発言もしっかりくみ取りながら。としておく事で、USTREAMの楽しみを最大限に発揮できるかなと感じています。

まだまだ企画不足ですが、面白い技術を提供できれば!!乞うご期待
スポンサーサイト
[2010/04/11 11:52 ] | USTREAM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『新しさ』をカタチに商工会青年部プレゼン | ホーム | 【UST配信】パワースポットに行ってみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://masuken777.blog40.fc2.com/tb.php/40-a266d9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
