スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
【UST報告】全国かぶと虫相撲大会
本日、山形県中山町のにて全国かぶと虫相撲大会が行われ、USTREAMによる生中継を実施しました。

かぶと虫相撲大会【公式WEBサイト】

全国かぶし虫相撲大会6

受け付け開始8時になった途端ワイワイと会場内が騒ぎ始め、かぶと虫を持った子ども達が会場内にひしめきあってました。

全国かぶし虫相撲大会4 全国かぶし虫相撲大会5

子ども達が一生懸命になって棒で台を叩いてかぶと虫を応援してます。

見た感じのルールは赤と白に別れ、直径10cm程度の樹木を土俵とし、てっぺんから約10cm下からかぶと虫を上に登らせて、たたき落とされたりおびえて下へ逃げていくと負け。どちらかがおびえて下へ逃げていくという戦いが多く、時々熱くヒートアップして取っ組み合いをする対決も。

全国かぶし虫相撲大会3 全国かぶし虫相撲大会2 全国かぶし虫相撲大会10

試合はトーナメント式で約9つのグループに分かれ約2時間がっつりと戦いが行われていました。

USTREAMによる配信の様子はこちら


youtubeによる高画質配信もあります


今回優勝した子はなんとホームセンターから買ってきたカブトムシで勝っちゃったそうな!
全国かぶし虫相撲大会11
報道陣に囲まれて困っている様子。

さて、今回行いましたUSTREAM配信ですが、やっと部品調達で実現できたDVカムをワイヤレスで映像を飛ばす配信を実施。
全国かぶし虫相撲大会8 UST配信

もともと屋内配信にE-MOBILEで通信環境に不安があったため、2階の観覧席からFIXでカメラを当てて、我輩が持ち歩くカメラで現場によって現場の楽しみが伝わる配信を!!と考慮しました。

全国かぶし虫相撲大会7
で、通信状況も可能の限りクリアにしたかった為、USB延長ケーブルでE-MOBILE端末だけ外に出して通信。視聴者の皆さんちゃんと映ってました~??

ご覧頂きました皆さま、そしてこんなすてきな機会を頂きました相撲大会実行委員会の皆さまにお礼申し上げます。ありがとうございました^^
スポンサーサイト
[2010/07/19 15:25 ] | USTREAM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<下田のイルカと泳ぐ | ホーム | 青年部USTREAM配信>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://masuken777.blog40.fc2.com/tb.php/62-1281c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
