スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
下田のイルカと泳ぐ
さっき高校生の先生と久しぶりに飲んで、「お前は突然旅に出たりイルカと泳いだり、パソコンの専門ばかりで変わった生徒だった」と強烈に覚えて頂いている、元変わり者学生 ます犬です。みなさまこんばんわ

振り返れば高校の時からドルフィンスイムを始め、テストの一週間前に勉強もせず旅に出て、旅費はアルバイトで一生懸命稼いでいたのでした。なつかしー。

そんな我輩が先日土曜日に静岡県下田市の下田海中水族館でイルカと泳いできました。

送信者 iTookThisOnMyPhone Private
送信者 iTookThisOnMyPhone Private
送信者 iTookThisOnMyPhone Private


動画も前回しっかり撮れなかったのでリベンジで撮影!



スポンサーサイト
[2010/07/29 23:28 ] | イルカ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<コンテンツ力増強に向けたUST配信を | ホーム | 【UST報告】全国かぶと虫相撲大会>>
コメント
教えてください
初めまして滋賀県在住のゆこゆこと申します
この夏ドルフィンスイムに行こうと思って検索してたらこちらのblogに辿り着きました
去年は和歌山県のドルフィンベイスに行きました
今年は香川県か石川県か静岡県か和歌山県に行こうと考えてるんですが、どこが一番のお勧めか教えてください
ちなみに子供は小学5年生と中2です
ヨロシクお願いします。
[2010/08/02 00:29]| URL | ゆこゆこ #- [ 編集 ]

どこもお勧めですが、石川県というと能登島の野生のイルカでしょうか??
あそこは漁の船で海に連れて行ってもらい、突然はい飛び込んで―という流れなので、お子さんは普段から海で泳ぐのが慣れていないと危ない印象を受けますし、お子さんもちょっと怖がるかもしれません。
香川県の日本ドルフィンセンターは3年前に行ったので現在の状況は不明ですが、全体的なサービスは同じくらいだと思います。距離的には香川でしょうね。
太地町は大阪を越えてからが遠いんですよね。でもお子さんの教育もあるでしょうしせっかくなので太地町でCOVEの入り江を見せて親としての考えを話しをしてみるといいかもしれません。たしか入り江は現在海水浴場になってクジラと一緒にタダで泳げるらしいです(!!?)
イルカの人なつこさでいけば我輩は太地のホテルドルフィンリゾートと静岡の下田海中水族館を一押しです。下田のイルカはのほほんと泳いでいるので、泳ぎが慣れていれば触り放題!一度に泳ぐ人数が8人前後なので、比較的ゆったりと泳げます。
ホテルドルフィンリゾートはふれあいの規制が緩いのでちゃっかり仲良くなって水中でこっそりキスしたりできますが、我輩の時は仲良くなりすぎて上がる時に「帰るなー!」とめちゃくちゃ噛まれました;;となりのドルフィンヴェイスはどんな感じですか?
こんな感じでしょうか??お役立て頂ければ幸いで
[2010/08/02 07:35]| URL | ます犬 #- [ 編集 ]
ありがとうございます
お返事ありがとうございます
和歌山県のドルフィンリゾートで検討してみます
ドルフィンベイスは、初めてのイルカとのふれあいで大大感動で良かったです
イルカに触れたり魚をあげたり、ジャンプをさせたり背鰭に捕まって泳いだり約20分程の自由時間もありました
今年もとっても楽しみです
ありがとうございました
[2010/08/02 17:18]| URL | ゆこゆこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://masuken777.blog40.fc2.com/tb.php/64-a1597266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
