[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
夕方5:30~朝の5:00
そういえば我輩って自己分析上、人前で率先してへらへらと話そうとしないタイプで、小さい頃から得意分野に関しては一般レベルより知識が長けていつつも、その情報をひたすら共有できる相手に巡り会った事があまりありませんでした。
仮に友達に話したとしても、「???」とされてしまったり、気味悪がられるのが既に目に見えていて、それなりに合わせるならば聞き手に回ってうんうん。と聞くのがちょうどいいなとなり、自然と考えていることは話さなくなった。と。

そういった一般には理解しがたいオタ知識ってやつは、みなさんそれぞれお待ちで悩みかと思いますが…

そんな、自称喋らない人間ます犬ですが、ここ最近奇怪な事が起きるようになりまして。


高校の時のクラスメイトと久々に再会し、ひたすらくっちゃべりました。


11時間半。ぶっつづけ


女子会にちなんで男子会みたいな生やさしいものではありません。


しかもひたすら仕事のことについて


自分自身情報を共有しようと前のめりで話すのは極まれで、その彼とも高校の時はそんなに面と向かって話さなかったのに、社会人になってから突然話が合うようになったのは、きっとお互いに社会に揉まれて、それぞれで苦労を抱えてきたのかなと感じたところでした。


でも、一体なんの話を熱く語ってたんだろう。


…ふり返ってみる。


広告宣伝→情報戦略→コミュニケーション→ソーシャルネットワーク→地域での情報産業→広告例(google)→閲覧側としての感動→まねをしたいらしい→テーマ/キャッチコピー→本質を探す→どこにニーズがあるのか→大衆層とニッチ層の棲み分け→隙間産業→事業の収益を分ける→突然生物学の話に入る→変な妄想→意味不明→眠い→寝っぴゃ


しかも、ぐるぐると話題が転換して、着陸しないまま不時着(眠)してたな


まあ、ウマがあうっていいなぁーと思うと同時に、会ってしまうとひたすらくっちゃべて仕事が止まるので、今度は確定申告が終わってから(15日以後)にしましょと。

すごく親しい友はい他にいるのに、こんなに喋る事はまずない…全く不思議なもんです。

うーん。とりあえずすてきな出会いに感謝!
[2011/03/03 13:01 ] | どうでもいい | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山辺町 ヤマキチさん | ホーム | 月山志津温泉 雪旅籠の灯り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://masuken777.blog40.fc2.com/tb.php/79-491dd6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
