[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
野馬追を観てきた。 - 福島県相馬市
18歳の自動車免許取得したばかりの頃、父や先輩が助手席に座っているとき
やたらおびえた表情をしていた記憶が鮮明に残っているのですが、いよいよ、我輩もその表情を体験する日が来るとは思いもせず

南相馬に馬を見に行くけど行く?と声をかけたお店のバイト(佐藤くん)が喜んで快諾してくれて、出発時は我輩お酒が入っていたので、行きの運転をお願いしてもよいかしらと、ここも一言目でOKしてもらったまで良いものの



ところで佐藤くん。車って割と運転するの?

まあまあぼちぼちっすね



(移動中)


ところで佐藤くん。自分の車って持ってるの?

持ってないっすよ

普段どれくらい運転してるの?

うーん。年に数回っすかねー



ブォンブォォォォォン※急アクセル

ひぃぃぃぃぃぃ!



ぶぅぅぅぅぅん※一時停止無視

きゃぁぁぁぁぁ!



ちょいちょいちょい。寒河江IC降りるときはちゃんと減速しt…

おっとっとっと・・・※ガードレールすれすれ

助けてぇぇぇぇ!



ところで佐藤くん。高速道路って乗ったことある?



教習所以来っすかね



生きててよかった



車ぶつけられなかったのが奇跡のようなものです。


そんな彼と共に福島県南相馬市に足を運んで、野馬追を観に行って参りました。

今年は原発の影響もあり、メインとなる部分は自粛をしているとの事ですが、こんなご時世でもあるので、勇ましい姿を見て元気をもらいたいという事ではるはる地獄のドライブ4時間を経て到着。
百聞は一見にしかずって事で、小さいカメラとiPodを両手に、ちょろちょろ撮ってみました。



今回のyoutubeは時間の関係で出陣式の部分のみですが、twitcastingの方では実況も含め「総大将お迎え」までアーカイブしてます。雨の中だったのでインタビューした時はマイクが水濡れで聞こえにくかったり、緊急地震速報でざわついたりいろいろありましたが、最後までごらん頂きました皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

なお、twitcastingのアーカイブは下記に!
【vol1】


【vol2】


【vol3】


【vol4】


【vol5】


【vol6】


【vol7】


【vol8】


【vol9】

[2011/07/24 10:11 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) |
<<山形ふるさとCM大賞と獣音ロウの今後について | ホーム | 南相馬にボランティア行ってきた>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/10 23:04]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://masuken777.blog40.fc2.com/tb.php/98-0d7f98ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/21 22:30]
| ホーム |
